Mr.&Mrs. Lekker

ヨーロッパ在住20代夫婦の海外情報&旅行記

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

今週のお題”に初挑戦!

 

こんにちは、Mrs.Lekkerです!

 

f:id:mr_mrs_lekker:20190210072257j:plain

今日2/14はバレンタインデーですね♡

皆さんデパートのバレンタインフェアには行かれましたか?

私は日本のデパートのバレンタインフェアに行ったことも、そのフェアでアルバイトをしたこともありますが、皆さん真剣そのもので会場は毎年熱気に包まれていますよね!雑誌やネットでは人気チョコレートブランドが特集されたりして早々に完売のものも出るなど大盛り上がりかと思います。

最近では女性だけでなく、男性も自分用のチョコを買われる方が増えてきているというニュースを見たことがあります。本当に多様化してきましたね!

 

私は毎年主人にチョコレートをプレゼントしていますが(確か毎年…?)、受け取られる男性の皆さんは実際どう思っているのかな?と疑問に思うことがあります。

それは、手作りor既製品?ということです。

好きな人からもらえるなら何でもいい!と紳士的な声が聞こえてきそうですが笑

主人に質問したことはありませんが、日本にいるときはバレンタインフェアで購入したもの、ヨーロッパに渡ってからは手作りです。(ヨーロッパにはそのように大々的な催事がないし、自分に時間があるので楽しんで手作りしてます☆)

ちなみに私が受け取る立場だったら既製品の方が嬉しいかな〜笑

一番効率が良いのは自分も食べたいブランドのチョコをプレゼントして、一緒に食べることかな、なんて…(ロマンチックでも何でもないですね笑)

 

でも一番素敵なのは男性からのお花とお手紙があればより忘れられない日になります!笑(今日奥様や彼女と過ごされる男性の方!参考になさって下さいね笑)

一輪でも良いんです。一言でも良いんです。自分のことを思ってしてくれたということが、女性は嬉しいものです♡(ロマンチック感出てきましたかね)

普段恥ずかしくて言えない感謝や気持ちをイベントに便乗して伝えれると思えば、少しは気楽にできそうじゃないですか?

 

しばらくはバレンタインフェアに参戦できない年が続きそうなので、日本で特集されて人気、美味しいヨーロッパのチョコレートを本場で食べることとします♡笑

 

義理チョコ問題などもありますが、チョコレートに罪はないので…

皆さんがバレンタインを笑顔ですごされますように!

Happy Valentine's Day♡