Mr.&Mrs. Lekker

ヨーロッパ在住20代夫婦の海外情報&旅行記

2019 10連休のGW、どこへ行こう?

こんにちは、Mrs.Lekkerです!

 

f:id:mr_mrs_lekker:20190220061703j:plain

 

今年、日本は10連休という長期のゴールデンウィークがありますね♡

皆さんはもう旅行の予定を立て始めていますか?

フライトのチケットやホテルはなるべく早く取った方がお得なことが多いですよね。

 

私は航空業界で働いていたので長期連休=繁忙期だったのでしばらく連休とは無縁でしたが、(ええ、代休もございませんでした笑)こちらに来てからは主人も日本の連休に合わせて休みを取るので、今年はどこに行こうかと今からワクワクしています!

 

 

私たちが今年行きたいと考えている国は…

 

チェコオーストリアギリシャクロアチア・イギリス・ポルトガル

スウェーデン・スイス・イタリア・ポーランドデンマークノルウェー

 

と、ざっと12カ国です笑

このうちどれだけ行けるかは未定ですが、なるべく多くの国や都市を訪れて、新しい景色や美味しい食べ物を楽しみたいです。

もちろんこちらのブログでたくさん写真や情報もシェアして行きます♡

(まずは去年行った国の記事を書かなくては…)

 

 

早速、3月末のお休みにチェコオーストリア行きのチケットを購入したので、4泊5日でプラハとウィーンに行って来ます!

 

GWにどこへ行くかは考え中です…前半後半と分けるのか通しで行くのか…

こうやって事前に計画(妄想?笑)する時間も楽しいですし、予定が決まってくるとそこに向けてモチベーションがあがりますよね♡

 

私たちはヨーロッパに住んでいるのでヨーロッパ圏内を巡ろうと思いますが、

皆さんは国内旅行をされる方が多いのでしょうか?それとも近場のアジア圏?

海外在住・駐在されている方が訪れる旅行先も気になるので、ぜひオススメがあればコメントで教えて下さい♡

 

ちなみに去年のGWはフランス(パリ)とドイツ(ロマンティック街道)を訪れました。この辺りのことから記憶が薄れる前に記事にして行きたいです苦笑