Mr.&Mrs. Lekker

ヨーロッパ在住20代夫婦の海外情報&旅行記

ヨーロッパで手に入る基礎化粧品・スキンケアのオススメ 〜クリーム編〜

こんにちは、Mrs.Lekkerです!

 

ヨーロッパの冬の乾燥を乗り切る!基礎化粧品とスキンケアを紹介するこちらのシリーズ☆ 第四弾、最終回(予定)です(拍手)

乾燥肌でアレルギーもあり、敏感肌でもある私が安心して使えるものをヨーロッパでも探しました。自分にもっと合った高保湿のものをこれからも模索して、随時アップデートする予定なのでこまめにチェックしてくださいね。 今回は最近のスタメン・クリームをご紹介します♡

 

◎クリーム

    f:id:mr_mrs_lekker:20190215230039j:plain



KIEHL'S ULTRA FACIAL CREAM(キールズ ウルトラフェイシャルクリーム)

またキールズですか、と…笑 ヨーロッパのブランドではないですが、空港の免税店で買えますので!笑(免税店大好きかよ、大して安いわけではない笑)

初めて使ったときはそんなに効果を感じなかったんですが、半年寝かして笑久々に使い始めたら「あれ?良いかも?♡」となったので使い続けもう残り僅かになりました。

クリームといってもこっくりしていなくて、使い心地は乳液のようです。それでもしっかり肌の内側までしっかり潤った感覚がありあります。

朝お化粧する前にも、夜寝る直前に使用してもベタつきが気にならないのも好きなポイントです☆

もう数回使用したら無くなりそうなので、他のクリームを探そうかと思っていますが、良いのが見つからなかったらリピートするつもりでいるぐらい最近のお気に入りです。

 

 

私はこれまで化粧水と乳液を同じブランドでライン使いしていましたが、何となく乳液と肌の相性が悪いような気がしていたので、ここ一年ぐらいは乳液代わりにクリームを使うようにしています。

 

 

今回の投稿で最近愛用している基礎化粧品の紹介は一旦終わりますが、さらに良いものを見つけたいと思っているので出会えたらブログで紹介します♡

 

またヨーロッパコスメについても記事がかけたらなとも思っています!

 

皆さんが使用されているおすすめのスキンケアも知りたいので(国内・海外問わず)ぜひコメント欄で教えて下さい!