Mr.&Mrs. Lekker

ヨーロッパ在住20代夫婦の海外情報&旅行記

ヨーロッパで手に入る基礎化粧品・スキンケアのオススメ 〜化粧水編〜

こんにちは、Mrs.Lekkerです!

 

f:id:mr_mrs_lekker:20190207013412j:plain


 

 

ヨーロッパの冬の乾燥を乗り切る!基礎化粧品とスキンケアを紹介するこちらのシリーズ☆ 第二弾です(拍手)第一弾の拭き取り化粧水の記事はご覧いただけましたか?

乾燥肌でアレルギーもあり、敏感肌でもある私が安心して使えるものをヨーロッパでも探しました。自分にもっと合った高保湿のものをこれからも模索して、随時アップデートする予定なのでこまめにチェックしてくださいね。

 


今回は最近のスタメン・化粧水をご紹介します♡



◎化粧水

ヨーロッパに渡ってから現在まで使用した2種類の化粧水をご紹介します。

 

 

                                             

                 f:id:mr_mrs_lekker:20190203232159j:plain
 

  1. EARTH LINE VITAMIN E FACE LOTION(アースライン ビタミンE フェイスローション)

こちらはオランダのブランドです。様々なスキンタイプに使えて、使い心地はさっぱりとしていますので一緒に乳液かクリームが私には必須でした。肌荒れを起こしている際も、特にしみたりしたことがないのはオーガニックのオイルや、100%ナチュラルな成分で作られているからかもしれませんね。

 

 

 

                 f:id:mr_mrs_lekker:20190203231720j:plain

 

  1. KIEHL'S IRIS EXTRACT ACTIVATING TREATMENT ESSENCE(キールズ アイリス エクストラクト アクティベイティング トリートメント エッセンス)

こちらはニューヨークのブランドですが、ヨーロッパでも手に入ります。私は空港の免税店で購入しました。“肌を鍛える化粧水”というキャッチフレーズが印象的なこちらの商品は、手でパッティングしながら使うと肌がもっちもちになります♡肌が鍛えられている実感はありませんが、使用感が好きで使っています。肌荒れしている時にはたまにしみることもあったので人によっては注意が必要かもしれません。

 

 

アレルギー持ちで敏感肌でもあるのに、化粧品フリークな一面があって(笑)、新しい化粧品を試すためにリピートはしていませんが、上記の2点は比較的いい商品だと思うので是非気になった方や海外で化粧水を探している方は参考になさって下さい♡

また皆さんのオススメの化粧品も化粧品フリークとしては興味津々なので、是非コメントでシェアして下さいね!