Mr.&Mrs. Lekker

ヨーロッパ在住20代夫婦の海外情報&旅行記

冬のヨーロッパで使える!UNIQLO(ユニクロ)アイテム

 

こんにちは、Mrs.Lekkerです!

 

f:id:mr_mrs_lekker:20190205052417j:plain

突然ですが、私たち夫婦はユニクロが大好きです。気づいたら全身ユニクロの日だってざらにあります。自分が中学生の頃はダサいと思っていましたが(笑)、最近は毎月女性雑誌でもプチプラアイテムとして取り上げられ、#ユニジョというハッシュタグでお洒落なコーデがインスタグラムで紹介されたりしていますよね。私たちは元々シンプルなものが好きなので、特にベーシックアイテムはユニクロで済んでしまうのです。ヨーロッパに渡る時もユニクロで沢山お買い物したので、中でも海外で使える、ヨーロッパの寒い寒い冬も怖くない!?そんなアイテムをご紹介します。

 

 

ヒートテック/極暖ヒートテック

皆さんお馴染みの国民的防寒具(?)なヒートテック。私はトップス、レギンス、タイツもヒートテックを愛用しています。ニットの下にヒートテックを着ないで出掛けるのが想像できなくなりました(笑)首元が少し広いトップスにはUネックのものがオススメです。ちなみに普通のヒートテック、極暖ヒートテックは持っていますが、超極暖は未体験です。毎年気になりつつも、極暖でも充分あたたかいので手を出していませんが、北欧に旅行する予定ができた際にはこちらにあるユニクロの店舗で調達する予定です☆

 

 

◎シームレスダウンパーカ/ショートコート/ロングコート

私はシームレスダウンシリーズで一番丈が短く腰までのパーカを去年末買いました。今回の記事でイチオシなのがこの商品です!夫婦色違いで購入しました♡シームレス(縫い目がない)なので風を通しにくく、軽くて、とにかく温かいです。ポケットの中も温かい素材で、内側に胸ポケットとイヤフォンループが付いていたりと、細部までこだわっていてこの価格(最初レディースで9,900円でしたが歳末セールで7,990円で購入しました)でこのクオリティは感動!コスパ最高です!ダウンコートは着膨れするからと敬遠しがちですが、表生地がマットな素材だからかあまり気になりません。手持ちのコートが全てロング丈だったのでパーカを選びましたが、今年の年末も一時帰国する予定なのでその時に販売されていたら、お尻まで温かいロング丈を購入したいです(※ロング丈はオンライン限定)

 

 

◎ウルトラライトダウン コンパクトジャケット

私が持っているものは何年か前のデザインですが、毎年アップデートして販売されています。ウルトラライトダウンシリーズの中でもコンパクトジャケットver.は襟がなくスッキリ見え、手持ちのコートの下に重ねてスマートに着ることができるので特に冷え込む日に大活躍しています!



◎ルームシューズ

いわゆるスリッパはこちらではあまり見かけませんし(お部屋でも外履を履かれる家庭が多いです)、あってもコスパが悪そう(底がペラペラ…)なものが多いです。ユニクロの中がモコモコのルームシューズを愛用していますが、履き心地も良く保温性も高いので冷え性の方に特にオススメです。来客用にも何足か追加購入しようかと思っています。ディズニーやスヌーピーなどのキャラクターとコラボしたものが可愛いです♡

 

 

f:id:mr_mrs_lekker:20190205060825j:plain

 

いかがでしたでしょうか?ヨーロッパの寒い冬を快適に過ごせるグッズがユニクロには沢山あります。ヨーロッパにもユニクロの店舗はいくつかありますが、国によっては店舗数が少ない国もありますので、日本で購入してこられることをオススメします。もし旅行中にユニクロを見かけたら必要なものを買い足したり、現地の人に人気がある商品は何なのかを調査するのも面白いかもしれません♪

実はこの商品が使える!などありましたら是非コメントでシェアしてください♡